

謹賀新年

         明けましておめでとうございます

2013年が明けましたね。
みなさん、どんな年越しを迎えたのでしょうか。。。
今年も皆さんにとって良い年となりますように。。。いっぱい光が降り注ぎますように。。。お祈りします

さて久しぶりのブログとなりました。マメでない私は直ぐサボっちゃう。。。そんなとこ、今年は改善されるかしらん。

さて私の年越し。
人生で初めて除夜の鐘を突きに行って来ました。
近くのお寺さん(結構由緒あるお寺なの)に10時40分ごろ到着、既に行列が出来てました。
何たって108人に入らなければ突くことはできません。
何人ぐらいだろ~でも大丈夫そうだわ~と思い、並んで整理札をもらいました。
私の札は「57」番。

お札をもらってから更に並んで順番を待ちます。
並んでいる間に12時となり新年が明けました。
一つ一つの鐘の音に耳を澄ませながらじっくり味わいます。

今年一年あったこと。。。嬉しかったこと、悲しかったこと、びっくりしたこと、辛かったこと。。。様々な出来事が思い出されます。
一年間色んなことありました。
新しい世界に移行する2012年らしく31日の最後まで動きのあった年でした。

年末になればなるほど、今までの概念、観念、当たり前に捉えていたものを棄てたり、壊したりする出来事がおきていました。
大きな事といえばディクシャを卒業したことかな。
その枠を超えて次に行きたくなってしまい、急に卒業することにしたんです。

私に大きな変化をもたらしてくれたディクシャですが、そろそろもっと大きな捉え方をしたくなりました。
今でもディクシャは大好きですが、次へいきます。

もっともっと私にある鎖を外して欲しくて、鐘を突く前にお祈りします。鎖が外れたらきっとラクになるでしょう。

そんな思いを込めて一気に突きました!気持ちよかった!!

突き終わったら何かが抜けて解放された感じ。ほんとにラクです!すごいなぁ。。。鐘って。

その後は本堂に上がって一緒にお経を唱え(聞いていただけ 笑)、自分の守護神とお話し。
これからのことや、今しなければならないことなど自分に向き合いました。

自分の気持ちに正直になって、守護神に向かっていくとき、それに関わりあう人の守護神もまた共鳴し始めます。
自分の思いだけではどうにもならないときは、まず自分に正直になって、そして関わりあう人の守護神にもその気持ちを告げていきます。
そして後は守護神同士にお任せ。
きっと良い方向へ運んでくれるでしょう。。。

誰にもちゃんと守護神がいます。
ワンネスディクシャではそれを「デバインプレゼンス」と呼んでいました。
他には「神我」「ハイアーセルフ」などともいったりします。
その存在としっかり繋がって人生を助けてもらいましょう。
一人で頑張る必要なんてないんですよね。だって守護神は私たちを助けたくてたまらないんですから。

というわけで甘酒を頂いて、年越し&新年を過ごしました。

今年も色んなことありそうですね~(^^)

そんな私ですが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m





もうすぐ・・・

お久しぶりの更新になってしまいました。
ご無沙汰してます・・・。

何気に忙しく、慌ただしく落ち着いてパソコンの前に座るのがなかったかなって思います。
自分で落ち着くペース作りも大切ですね。

忙しさに流されないように、自分のペースを大切に・・・意識しておかないと流されがちになっちゃうなぁ。。。

明後日からは沖縄に行きます。
ワンネスディクシャのイベントが沖縄で開催されるので、参加してきます。
題して「神の島セレブレーション」
http://oneness-okinawa2012.jimdo.com/

11月24日、25日で開催されるイベントですが、24日はワンネスメディテーション、25日はアイヌのシャーマンによるホーマ(火の儀式)があります。

25日のホーマは以前から興味があって北海道に受けに行こうかと思っていたので、一石二鳥な感じでとっても楽しみにしています。

沖縄へ行くのは初めてなので、ちょっと早めに行って、あちこち周ろうと思います♪



ワンネス 2012年10月の教え

10/1 ハートの開花は、スピリチュアルな道における重要なマイルストーン(重要な段階)です。
成長の一日をお過ごしください。

10/2 (悪い)習癖を止める時、あなたは気づきの状態になります。
気づきの一日をお過ごしください。

10/3

10/4 ディヴァインとは、あなた自身のハイヤーセルフ(高次の自己)です。
神聖な一日をお過ごしください。

10/5 全人類は一つの存在です。
解放の一日をお過ごしください。

10/6 見ることが起こった時、すべての苦しみは終わります。
至福に満ちた一日をお過ごしください。

10/7 真実とは矛盾をそのままにすることに他なりません。
優雅な一日をお過ごしください。

10/8 神が癒したい時は、愛を薬として使います。
癒しの一日をお過ごしください。

10/9 あなたは条件付けです。その条件付けが生き残るためにあなたの人生を利用しています。
自由な一日をお過ごし下さい。

10/10 自分自身とのワンネスとは内側での対話が止まることです。
平安な一日をお過ごし下さい。

10/11 感覚的な体験がある時には喜びがあります。
喜びの一日をお過ごし下さい。

10/12 絶対的な神は存在しません。
プレゼンスの一日をお過ごし下さい。

10/13 神とはあらゆるものを内在的にコントロールしている内なる存在です。
聖なる一日をお過ごし下さい。

10/14 感謝があらゆる感情の中で最高のものです。
感謝の一日をお過ごし下さい。

10/15 エゴが活動している時、真に聴くことは不可能です。
謙虚な一日をお過ごし下さい。

10/16 あなたは人生ゲームをプレーすることを自発的に受け入れたのです。
お祝いの一日をお過ごし下さい。

10/17 直接的な体験から来る叡智は、マインドから来る知識とはとても違うものです。
体験の一日をお過ごし下さい。

10/18 全ての子どもは、この惑星において達成するべき使命を持っています。
献身の一日をお過ごし下さい。

10/19 人間には自由はありません。
自由の一日をお過ごし下さい。

10/20 マインドとはカルマです。
解放の一日をお過ごし下さい。

10/21 アウェイクニングとは内側の会話を観察していることです。
アウェイクニングの一日をお過ごしください。

10/22 あなたはマインドという牢獄のなかにいます。
解放の一日をお過ごしください。

10/23 ただ一つのマインドがあるだけであり、あなたのマインドまたは私のマインドというものはありません。
恩寵に満ちた一日をお過ごしください。

10/24 神は至高の友達です。
神聖な一日をお過ごしください。

10/25 あなたが統合されている時、あなたは反応ではなく対応することでしょう。
美しい一日をお過ごしください。

10/26 真の愛は不和、落ち込み、そしてストレスすらも克服することができます。
リラックスした一日をお過ごしください。

10/27 宇宙とは愛以外の何でもありません。
愛の一日をお過ごしください。

10/28 苦しみはハートが花開くための鍵です。
敏感な一日をお過ごしください。

10/29 知覚の協調作用がスローダウンすると、自己が消えます。
奇跡の一日をお過ごしください。

10/30 あらゆる不毛の口論は、心の奥深くに埋められている未だ体験されていないチャージが原因です。
体験の一日をお過ごしください。

10/31 私たちは自分たちの想念の犠牲者です。
繁栄の一日をお過ごしください。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メニュー表はこちら

2012年イベントスケジュールはこちら

店主プロフィールはこちら

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

もっと宣伝???

すっかり寒くなりましたね~。
今日は午後からしとしと雨で、ヨガ&酵素風呂で身体が緩んでホットしました。
久々だったから無理せず、ゆっくり身体を感じながらほぐしてあげました。

そうそう、土曜日は裾野市内で、商店街のお祭りに参加しました。

コミュニケーションで出展したんです。

私の住んでいる静岡県沼津市やその周辺、まだまだコミュニケーションが浸透していません。
志村動物園のハイジは知っていても、地元にそんな類の人がいるなんて思ってもいないみたい。

コミュニケーションを受けて下さった方からよく言われます。
「こんな近くにいたのね~。外国に行かなきゃだめかと思ってました~」って。

以前から宣伝不足は感じていたんだけど、不精な私ですから特に動こうとはせずそのまんま。。。

そこへ商店街の知り合いの人から誰でも参加できるよ~って聞いたので思い切って宣伝をかねて出展しました。
今更かもしれないけど、地元の人たちにももっと知ってもらいたいもんね。

そこでそこで宣伝価格!!10分1000円です。
たくさんの人が来ていましたが、ワンコ連れもチラホラいる。。。
チラシを持って声を掛けて宣伝して、通りかかって足を止めてくれた人に宣伝して・・・来てくれたのは・・・3人でした。

最初だからね。。。受けてくれた人も半信半疑、街角の占い師さんに観てもらうかのように、緊張して椅子に座っていました 笑
でもコミュニケーションしていく内に表情が変わります。
見る見る間に硬かった表情が柔らかくなって、笑顔になっていく。

一緒に暮らすワンコが愛おしくてたまらないってお顔になる。。。
こんな瞬間が大好きでコミュニケーションしてるんだな、私。そう改めて感じました。

たった3人かもしれないけど、未来につながる三人だなって思います。

久しぶりのイベント、楽しみました(^^)

またどこかで出展してるかもしれません。お祭り渡り歩いてたりして・・・。
さすらいのコミュニケーターなんちゃって(^^)

どこかで出会ったら声かけて下さいまし。
お待ちしてます♪






Facebook はじめました

こんにちは。
今日はハロウィン。古代ケルトの大晦日です。
ハロウィンにかこつけて、サーティーワンアイスクリームでパンプキンプリンのアイスを食べました。
(31日なので、31%オフ!)
とってもおいしかったです~

さて、機械音痴のわたしですが、お友達の一押しでFacebookをはじめてみました。
まだやり方がよくわかっていませんが、少しずつ勉強して使いこなしていきたいと思います^-^
植松尚子で検索すれば見つかります。
是非つながりましょ~♪

HPの予定も更新しましたので、そちらも併せてご覧下さいませ☆

ナオ
☆ご来店ありがとうございます☆
ごあいさつ

foltuna

Author:foltuna
カフェ・ド・フォルトゥーナへようこそ☆

こんにちは、店主のナオです。
フォルトゥーナでは、店主がこれまでに学んできたスピリチュアルなあれこれを、余すとこなくお届け致します♪

どうぞ気軽にお立ち寄りください☆

Facebook:植松尚子

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

